tt_mashiro’s blog

海外の卓球ニュースを翻訳していきます。2017年世界卓球からの素人卓球観戦。推し選手は張本智和、王曼昱!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世界卓球ハルムスタッド大会で男女アベック優勝 中国国家チームは劉国梁時代から抜け出す

sports.sina.com.cn 今日は長めの記事です。 2018年世界卓球ハルムスタッド大会がつい最近幕を閉じ、中国男子チームは優勝を果たした。決勝でのドイツ戦では、馬龍がボルに対し3-0とし、先制点を上げた。それに続いて樊振東、許キンがそれぞれ一点を…

5月の卓球・世界ランキング:樊振東と陳夢が引き続き首位!

cn.ittf.com こんにちは、今月の世界ランキングについての記事です。 男子のトップテン内では大きな変化は見られなかった。樊振東は直近に行われた世界卓球ハルムスタッド大会を全勝で終え(しかも全ての試合に出場した)、2000ポイントを獲得した。その結果…

はじめまして

はじめまして、今日からブログを書いていこうと思います。 主に海外の卓球ニュース(中国語がメインの予定)を簡単に翻訳していきます。素人なので、誤訳等あるかもしれませんが大目にみてください。 卓球は観戦専門で2017年の世界卓球から本格的にハマり始…